木綿のメモ帳

日々の【美味しい】と【お気に入り】のこと

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【シャトレーゼ】【YATSUDOKi】名前の通り素材もおいしさもプレミアム!シャトレーゼのプレミアムアップルパイ

訪問ありがとうございます。 寒くなると食べたくなるスイーツ、それはパイ そして季節は冬。 大好きな柿の季節はもう終わってしまったけど、冬はこれまた大好きなリンゴが美味しいから冬も悪くない。 シャトレーゼの YATSUDOKI(ヤツドキ) にはたっくさんの…

【アルヘイム】パンにたくあんとマヨネーズ?!意外な組み合わせの【サラダパン】がこれまたおいしい。

訪問ありがとうございます。 天王寺に用があり、アルヘイムのパンをついでに買って帰りました。 サラダパンを購入。 「サラダ」とは名ばかり。野菜がサンドされているわけではなく、、 サラダパンはたくあんをマヨネーズで和えたものがコッペパンにサンドさ…

【デパ地下】美味しいものを家でゆっくり味わうのもいいものだ。『日本のさらだ いとはん』の【お弁当】で年末プチご褒美

訪問ありがとうございます。 デパ地下をぶらぶら。 冬休みってお出かけしてもどこも人がいっぱいだし、 美味しいものを買って家でゆっくりごはんを味わうのも悪くない。 『日本のさらだ いとはん』で 美味しそうなお弁当を買ってみました。 「日本のさらだ …

【KALDI】お芋好きにはたまらない!パリパリカリカリの【さつまいもチップス】

訪問ありがとうございます。 ポテチは美味しいけど、さつまいもチップスなんてのもいいもの。 結論、芋は正義。 KALDIで美味しすぎるさつまいもチップスを発見 もへじ さつまいもチップス黒糖 価格 321円 ふむふむ 茨城県産さつまいもの スライスに 黒糖を絡…

【レシピ】朝が楽しみになる!ぷるんぷるんの一夜漬け【フレンチトースト】

訪問ありがとうございます。 朝はパン派?それともお米派? 私はその日の気分による派。 パンのとき、好きなメニューのひとつ、それは フレンチトースト 平日でも朝から食べたら 「今日もがんばろ!」って思えます。 でも、フレンチトースト朝から用意するの…

【業務スーパー】スーパーのお寿司のニュースター☆!業務スーパーのお寿司が味もコスパも最強!

訪問ありがとうございます。 業務スーパーはフランチャイズなので、 オーナーによって店舗形態は異なりますが、 トミーズという会社さんがオーナーの 業務スーパー南津守店 ここのお寿司がとにかくすごい。 よくあるスーパーのお惣菜やお弁当コーナーにある…

【業務スーパー】1本68円!鬼リピしているヘルシーおやつ、デーツバー

業務スーパーで買える一本68円の舞踊にも健康にもよくてしかも美味しい最強おやつ、デーツバー。

【ビストロ・ダ・アンジュ】たまにはフレンチランチコースで自分のご機嫌を取るのもいいものだ

幸せフレンチランチで自分のご機嫌をとるなどした。

【KALDI】ほっこり優しい甘さの「お餅が入った3種の最中」

KALDIの「お餅が入った3種の最中」 これが優しい甘さで絶品。

自分への小さなご褒美。【シャトレーゼ】の【ビスキュイワッフル】

シャトレーゼのビスキュイキャラメルワッフル。 美味しくってコスパ最強。

【シャトレーゼ】【YATSUDOKi】寒い季節にはパイが食べたい。濃厚スイートポテトパイ

シャトレーゼのYATSUDOKI「スイートポテトパイ」 濃厚、背徳感満載の絶品スイーツ

【レシピ】炊飯器で作る、ねっとりおいしいさつまいも

炊飯器でお店よりおいしい焼き芋をつくるなど。

【gelato Bòurne】【大阪市住吉区】おいしくってとってもかわいいジェラートやさん!寒くてもアイスが食べたくて。

大阪市内の小さくてかわいいとあるジェラート屋さん。 ふわふわとろりの新感覚ジェラートでしたの。

【パイの実】新発売のパイの実はワインにも合うカマンベールチーズ!おうちで「パイ飲み」しちゃおう。

パイの実で「パイ飲み」 子どもから大人まで大好きなお菓子がついにおつまみになっちゃった。

【レシピ】柿の季節が終わる前に、【焼き柿】。まるでホカホカのカスタード。

柿を焼くと高級なスイーツのようなカスタードのような……… あまあまスイーツに大変身。

【レシピ】おうちに眠ったライスペーパーでつくる【ライスペーパーガレット】で優雅なモーニング

ライスペーパーでガレット。 簡単、おいしい。 おつまみにも、朝ごはんにも。 グルテンフリーだし健康的。

【桜珈琲】【大阪カフェ】定期的に通いたい最高モーニング

大好きなカフェ「桜珈琲」でモーニングとケーキ。 いつ行っても裏切らない美味しさ。

【IKEA】【シナモンロール】IKEAで手に入れた1つ100円の幸せ。シナモンロール。

IKEAで100円で幸せGETしよ。 あまあまシナモンロール。

【久世福商店】【ジャム】朝ごはんが楽しみになるジャム

久世福商店の安納芋ジャム。 まるで安納芋をそのまま瓶に詰めたかのような「おいもそのもの」ジャム。

【海鮮ランチ】【セブンパーク天美】【中興食堂】海の宝石箱を発見。お腹も心も大満足のお刺身定食。

海の幸の宝石箱を食べた。 お腹も心も大満足のお刺身定食。