木綿のメモ帳

日々の【美味しい】と【お気に入り】のこと

【三幸製菓】いろいろなおかきが一度に味わえる【餅より小餅】

訪問ありがとうございます。

 

おせんべいやおかきにあられ。

 

所謂、米菓

 

美味しいし、おやつにも、晩酌のおともにもぴったり。

 

そんな米菓、いろんな味が一度に味わえるものってすごく魅力的。

 

でもそういったものって、大抵大袋に入っている事が多いですよね…

 

でも、最近食べ切りサイズでいろいろ味わえる米菓を見つけちゃいました。

 

f:id:momen_oOoO:20230201093757j:image

 

三幸製菓 粒より小餅

 

内容量は80gで6袋に分かれています。

 

こんな感じ☝



粒より小餅は一口サイズのミニお煎餅やあられが一纏めになったアソートパックで、サラダ味やしょうゆ味などで味付けした米菓がランダムに入っています。

 

 

原材料・栄養成分

 

原材料

米(中国産、タイ産、その他)、砂糖、植物油脂、しょうゆ(小麦・大豆を含む)、食塩、デキストリン、海苔、ごま、海老、酵母エキス、脱脂粉乳、乳糖、アオサ、発酵調味料、粉末卵黄(卵を含む)、粉末マヨネーズ(卵を含む)、ゼラチン、粉末酢、かつお節エキス(小麦を含む)、唐辛子、昆布エキス、乳糖果糖オリゴ糖、青のり、生クリーム、油脂加工品、椎茸エキス(小麦を含む)、加糖練乳/加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、着色料(カラメル、紅麹、パプリカ色素)、糊料(プルラン)、植物レシチン(大豆由来)、酸味料

 

栄養成分(1包装当たり)

 

エネルギー 55kcal

たんぱく質 0.9g

脂質 1.0g

炭水化物 10.7g

食塩相当量 0.24g

 

実食

 

ひとつひとつ、食べ比べていきます。

 

これは見てわかる、「のり巻き」ですね。

f:id:momen_oOoO:20230204211208j:image

 

醤油の味が濃い目でガツンとした味わい。

のりもぱりぱりしています。

 

これはおそらく海老。

f:id:momen_oOoO:20230204211212j:image

 

ほんの~り海老風味。よく味わないとわかりにくい。

でもくどさがなくてよい。ベースは

 

これは雪の宿クリームがかかっています。

ベースはサラダせんべいに青のりが入ったもの。


f:id:momen_oOoO:20230204211218j:image

 

ほんのりあまくておいしい。

 

これはしょうゆ味にごまが入っています。

 

f:id:momen_oOoO:20230204211221j:image

 

ガツンとした醤油味とごまの香ばしさが感じられます。

 

これはサラダ味にごまがはいったもの。


f:id:momen_oOoO:20230204211224j:image

 

本体がサラダ味で主張が少ない分、ごまの香ばしさがよくわかります。

 

これは海老せんべいに雪の宿クリーム。

f:id:momen_oOoO:20230204211227j:image

 

海老にあまいクリームはいらないというのが本音。

 

いろいろな味のおかきやあられが1度に味わえる「餅より小餅」

リピの予感

 

企業情報

会社名    三幸製菓株式会社

本社    〒950-3134
新潟市北区新崎1丁目13番34号

 

 

 

 

 

↓ランキング参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

宣伝📣

 

「こめこ」という名前で本日よりYouTube始めました。

出来たてほやほやチャンネルですが、視聴・登録して下さると嬉しいです😭

https://youtube.com/@comee_0707