木綿のメモ帳

日々の【美味しい】と【お気に入り】のこと

【ビストロ・ダ・アンジュ】たまにはフレンチランチコースで自分のご機嫌を取るのもいいものだ

 

訪問ありがとうございます。

 

もうすぐ2022年も終わり。

 

1年間、就活、ゼミ、バイト…と頑張った自分にご褒美というのもたまにはいいもの。

 

というわけで忘年会も兼ねて大学で1番仲がいい友人とフレンチランチ。

<

f:id:momen_oOoO:20221221092936j:image

 

大阪の心斎橋にある、本格的なフレンチのランチコースがお手ごろ価格で頂ける

 

ビストロ・ダ・アンジュ さんに。

 

アンジュさんは、大阪で有名なケーキ屋さん、

 

アルションと同じグループのお店

 

大好きなケーキ屋さんです、そこの系列店となると、ワクワクが止まらない。

 

f:id:momen_oOoO:20221221093254j:image

 

  • カリテランチ
  • ノエルランチコース
  • グルマンランチ

 

の3つのコース。

 

カリテランチは本日のメニューのみ注文できるので、まずは本日のカリテランチが何か見て決めます。

 

f:id:momen_oOoO:20221221093301j:image

 

ふむふむ、

 

美味しそうですが、

キッシュ食べたいし、今日はの気分!

グルマンランチの寒ブリポワレに惹かれたので今日はグルマンランチに決定

 

f:id:momen_oOoO:20221221093632j:image

 

階段を降りて店内に向かいます。

もうここからオシャレ。

パリの下町の雰囲気が漂っています。

 

f:id:momen_oOoO:20221221093811j:image

 

席に着き、グルマンランチを注文。

まもなくしてキッシュと前菜の盛り合わせが登場。

 

ちなみに映っているパンバゲットくるみパン

こちらおかわりができるのですが、

とくにくるみパンがカンパーニュの中にくるみが入ったようなパンですっごく美味しかった。

くるみがごろっごろです。

 

キッシュは暖かくて濃厚だけどくどくない味わい。

 

パテは横に添えられているブルーベリージャムと食べてさっぱりいただきました。

前菜からもう絶品…

 

f:id:momen_oOoO:20221221094137j:image

 

さてさてメインがやってきましたよ。

 

私のメインは

 

寒ブリポワレ 柚香るカブのソース

 

友人は

スペイン産 豚肩肉の赤ワイン煮込み

 

を注文。

 

f:id:momen_oOoO:20221221094400j:image

 

はいもう優勝。

 

ブリが程よい脂のノリで、周りカブが入った柚子風味のクリームソースと言ったところ。

 

クリームソースなのに柚子のお陰でぱくぱく食べれちゃう。

周りのクリームソースバゲットをおかわりして残さず頂きました。

 

トッピングの揚げられた蓮根もさくさくでこれまたいい味出してます。

 

f:id:momen_oOoO:20221221094957j:image

メインを食べ終わったら余韻に浸りながら

デザートと食後のドリンクを待ちます。

 

ミルクが入った容器と角砂糖が入った容器

どっちもアンティーでかわいい。

 

f:id:momen_oOoO:20221221095114j:image

 

ドリンクは大好きなアルションブルーを。

 

選ばれたデザートはマロンクリームモンブラン

 

中にはスポンジではなく

さっくり焼き上げられたメレンゲが入ってます。

 

ラム酒かな?

お酒がすごく効いてます。

 

マロンクリームも甘くて上品な味わい。

 

 

皿盛りだけど

 

アルションのケーキだあぁ(*ˊᗜˋ)

 

幸せです、言うことなし。

 

たまには自分のご機嫌を取るのも、いいものです。

 

 

 

↓普段飲んでいる紅茶。

お手頃価格でこの美味しさは◎

トワイニング ティーバッグ ザ・ベストファイブ(50袋入)【トワイニング(TWININGS)】

価格:1,477円
(2022/12/21 21:29時点)
感想(41件)

 

↓ランキング参加しています。

ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

 

 

 

↓おいしくてヘルシーで栄養たっぷりのパン。

年末年始の食べすぎの調節にもピッタリ◎