木綿のメモ帳

日々の【美味しい】と【お気に入り】のこと

【無印良品】本格的な無印のレトルトカレー。ひよこ豆がたくさんの【カダラカレー】

訪問ありがとうございます。

 

急にカレーが食べたくなる時、ありますよね。

 

自分で作る時もあれば、レトルトに頼るときもあります。

 

今回は、レトルトカレーと言えば無印良品から、ベジカレーのご紹介です。 

 

f:id:momen_oOoO:20230127093018j:image

 

カダラカレーひよこ豆のカレー)

 

唐辛子マークは4つで、卵・肉不使用のベジカレー

 

お値段は290円(税込)

 

 

ひよこ豆にトマトの酸味を生かしたソースを合わせました。ココナッツミルクのコクとカレーリーフの風味が特長の南インドのベジカレーがお手本です。レモンの酸味とフェンネルの香りもきいています。白米や雑穀米と一緒に食べるのがおすすめです。(無印良品HPより引用)

 

 

無印良品のカレーはどれも本格的なので、南インドのカレーが手軽に食べれるのは嬉しいものです。

 

原材料・栄養成分

 

原材料はこちら

 

f:id:momen_oOoO:20230127093654j:image

 

なんと、添加物不使用

 

レトルトなのに、体に優しいのは高ポイント◎

 

続いて栄養成分は

 

f:id:momen_oOoO:20230127093741j:image

 

実食

 

白米雑穀米と食べるのがおすすめ、とのことで、雑穀米をセレクト。

 

ゆでたまごもトッピングしてみました。

 

f:id:momen_oOoO:20230127093817j:image

味はクリーミーで、ピリッとした辛さがあります。辛さが後からやってくるタイプ。

 

私は大がつく辛党なので、このあとチリペッパーを追加しました。

 

唐辛子マーク4つのわりに、辛さはさほど感じません。とても食べやすい。

 

インドカレー特有のスパイス感で、食べ進めていくにつれ、欧風カレーとは違う南インドカレー独特の複雑な味がします。とてもおいしい。


カレーリーフフェンネルを主体としたスパイスの風味に、トマトココナッツミルク合わさり、そして辛さの中にトマトレモンの酸味があるおかげでさっぱり食べることが出来ます。

 

f:id:momen_oOoO:20230127094336j:image

 

ひよこ豆ゴロゴロと入っていて、食感もたのしい。

 

無印良品からは、ナンや、

 

 

チャイに

 

 
ラッシーなども販売されているので

そちらと合わせておうちカレーを楽しむのもいいですね。

 

 

↓ランキング参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

 

 

↓結わえるの店舗がお近くにない方、試してみませんか?

カレーと合わせてもおいしそう。

このページからサイトに移動してお得に購入できます◎