木綿のメモ帳

日々の【美味しい】と【お気に入り】のこと

自分への小さなご褒美。【シャトレーゼ】の【ビスキュイワッフル】

 

訪問ありがとうございます。

 

私のバイトは頭をフル回転させるバイトでして、

 

頑張るためには糖分必須。

 

 

f:id:momen_oOoO:20221218191129j:image

朝ごはんにワッフル、もりもりです。

 

このワッフル、どこのだと思いますか?

 

 

f:id:momen_oOoO:20221218173325j:image

 

シャトレーゼ ビスキュイワッフル🧇

キャラメル〜

 

 

なんと、シャトレーゼです。

 

商品について

 

北海道産小麦の焼き菓子専用粉を使用し、口の中でほろほろと崩れていくような食感に仕上げました。さらに、シロップを染み込ませることで、しっとりと口どけの良い生地にしております。バターを練りこんだビスキュイ生地を、ワッフル型に焼き上げ子供から大人まで人気のキャラメルチョコで一部をコーティングしました。
※「ビスキュイ」とは「ビスケット」の語源の言葉です。

シャトレーゼ公式HPより引用)

 

他にもホワイトチョコ、茶色のミルクチョコがかかったものがありました。

 

その中でキャラメルをチョイス

 

f:id:momen_oOoO:20221218174414j:image

 

パケ裏情報はこのようになってます。

 

260kcalとなかなかのボリューム。

朝ごはんにぴったり。

 

値段は 90円 (税込97円)

 

さすがシャトレーゼ

コスパ最強...

 

実食

 

f:id:momen_oOoO:20221218174705j:image

 

食べてみると、私がいつも食べているマ◯ケンのものとは違います…!

 

公式HPのとおり、生地はシロップが染み込ませてあるからしっとりしていて

“ビスキュイ”の名のとおり、ざくざく

 

しっとりざくざく食感。ぎゅっと詰まった感じ。

パサパサ感なし。素朴な味です。

 

キャラメルチョコの部分は頭が溶けそうなくらい

甘い。甘いです。

 

美味しいけど私にはちょっと甘すぎたかな?😅

でも美味しいです。

 

ワッフル自体はと言うと、いい意味で私が知ってるワッフルでは無かったです。

 

ビスキュイワッフル

 

ですもんね。

 

しっとりざくざくなビスケットっぽさがあります。

 

キャラメルがかかっていないワッフル部分はかなり好みでした( ◜ω◝ )

 

キャラメルも美味しかったけど、かな〜り甘かったかなという印象。

 

私は甘党なのですが、それでも結構甘く感じました。甘いの大好きな方にオススメです。

 

これ一つでかなり満足できます◎

 

次はチョコでリピしてみたいな。

 

 

↓キャラメルのワッフルといえばこれが好き。

コーヒーのおともに最適

Daelmans ダールマンズ キャラメルワッフル ボックス 230g 輸入品 輸入菓子 海外菓子 オランダのワッフル オランダのお菓子

価格:790円
(2022/12/18 21:11時点)
感想(1件)

↓ランキング参加しています。

ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村 スイーツブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

↓おいしい玄米。

初回注文お得です(^^)/♪