木綿のメモ帳

日々の【美味しい】と【お気に入り】のこと

【gelato Bòurne】【大阪市住吉区】おいしくってとってもかわいいジェラートやさん!寒くてもアイスが食べたくて。

 

訪問ありがとうございます。

 

私は今日みたいに寒い日でもアイスが食べたい。

 

無類のアイス好きなのですが、

 

近所なのに行き損ねてたジェラート屋さんがありまして。

 

2022年3月頃に大阪の南海高野線沢ノ町駅近くにオープンした

できたてほやほやのお店

 

 

gelato Bòurneさんに行ってきました(^^♪

 

 

手書きっぽいコアラの看板がとてもキュート

 

 

メニュー

 

今日のラインナップなこんな感じでした。

 

黒板に消した跡があるので、日替わりなのかも(*'ω'*)

 

ジェラート

ワッフルコーンに変更は+30円で可能

 

キッズはシングルカップのみで270円

お持ち帰りは 370円

 

f:id:momen_oOoO:20221216075732j:image

 

お持ち帰りは店舗メニューにないフレーバーのものも用意されていて

惹かれちゃいます……

 

 

ドリンクは

コーヒーカフェラテがありました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

椅子もあって

冬でも寒空にさらされず店内で頂けるのはうれしいポイント☝

 

 

どれにしようか迷っちゃいました~~

 

 

注文したのは

 

ピスタチオ焼き芋のダブル

 

右がピスタチオで左が焼き芋

 

ピスタチオなのに白い

 

焼き芋にはさつまいもの皮を想起させるつぶつぶが見えてる。

 

 

感想

口当たり軽くてふわっとしててとってもなめらか…

 

ジェラートって粘り強くてすっごくお腹にたまるアイスですが、

 

Bòurneさんのはすっごく軽くてさっぱり食べることができます。

 

ピスタチオは香ばしくてコクがあり

焼き芋はお芋本来の優しい甘さ

 

 

素材が生きてる~~~~~!!!

 

あっさり食べられるのに満足できちゃう

しあわせアイスでした。。。

 

ぜったい再訪する・・・

 

f:id:momen_oOoO:20221215221533j:image

 

かわいいショップカードも

ちゃっかりもらってきちゃいました。

 

店舗情報

 

gelato Bòurne

〒558‐0042

大阪府大阪市住吉区殿辻1-5-16

営業時間 13:00~23:00

定休日 年中無休(年末年始はお休み)

 

 

↓アイス好きの私が大好きな本。

ずっと見てられます。。。

日本懐かしアイス大全 (タツミムック) [ アイスマン福留 ]

価格:1,320円
(2022/12/15 21:33時点)
感想(16件)

 

↓ランキング参加しています。

ぽちっと応援よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ