木綿のメモ帳

日々の【美味しい】と【お気に入り】のこと

【アルヘイム】パンにたくあんとマヨネーズ?!意外な組み合わせの【サラダパン】がこれまたおいしい。

訪問ありがとうございます。

 

天王寺に用があり、アルヘイムのパンをついでに買って帰りました。

 

サラダパンを購入。

 

f:id:momen_oOoO:20221228092504j:image

 

「サラダ」とは名ばかり。野菜がサンドされているわけではなく、、

サラダパンはたくあんをマヨネーズで和えたものがコッペパンにサンドされています。

 

滋賀県のご当地パンなんですよ☝️

 

母に勧められ、初めて食べた時、その美味しさに感動。

 

食べる前は

「たくあんとマヨとパン?ないわ〜」(失礼)

と思ってたのに。今ではだいすき。

 

たくあんのしょっぱさとマヨネーズの酸味、ほんのり甘いコッペパン

 

これが意外に合うんですよね~~!!!

 

f:id:momen_oOoO:20221228092726j:image

 

朝ごはんに頂きました。

 

f:id:momen_oOoO:20221228092859j:image

 

ほらほら、たくあんが見えますよ。

 

カロリーは256kcalでした。

多分。間違ってたらごめんなさい。

 

マヨネーズ使ってる割に控えめ✨

 

f:id:momen_oOoO:20221228093112j:image

 

断面ッ✨

 

たくあんがぎっしり

 

せっかくご当地パン食べてるので

 

f:id:momen_oOoO:20221228093153j:image

 

サラダパンがどんなパンか思いを馳せながら食べます。

 

甲斐みのりさんの、『ご当地パン手帖』

 

パン好きの私にとってたまらない一冊。

 

日本全国のご当地パンが載っている本。

これを片手にご当地パンを巡る旅をしたい。

どれも本当に美味しそう。

 

f:id:momen_oOoO:20221228093445j:image

 

サラダパンがどんなパンか知りながら食べるとより一層美味しく感じます。

 

ご馳走様でした^^

 

 

↓ランキング参加しています。

ぽちっと応援よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

↓本当に見ているだけで癒される本。

おいしそうなご当地パンがたくさん載っています。

 

地元パン手帖

地元パン手帖

Amazon