木綿のメモ帳

日々の【美味しい】と【お気に入り】のこと

【東ハト】【オールレーズン】シンプル美味しいロングセラーのオールレーズン。アレンジレシピ付き。

 

訪問ありがとうございます。

 

ちょっとコーヒーに合うお菓子が欲しい。

 

そんなときにこれ。

 

f:id:momen_oOoO:20230117135042j:image

 

東ハト オールレーズン

 

スーパーで120円程度で購入。

 

1972年に誕生したロングセラー製品。

 

最近では、オールおさつや、

 

オールあずきなど

 

期間限定商品もよく見かけますよね。

 

オールレーズンは、ぶどうを皮ごと干して、
おいしさと栄養を凝縮したレーズンを、
生地と生地の間にたっぷりはさみ込み、
ぎゅっと薄くし、焼き上げる東ハトさん独自の製法から作られています。

これであの素材感たっぷりのしっとり食感が生まれるのですね〜!!

 

 

原材料・栄養成分

 

原材料はこちら。

 

f:id:momen_oOoO:20230117135622j:image

 

栄養成分は、

 

f:id:momen_oOoO:20230117140014j:image 

 

2枚が1パックになっています。

個包装、ありがたい。

 

f:id:momen_oOoO:20230117140138j:image

 

1枚当たりは27.5kcal

 

食べ応えがあるお菓子なのに、案外カロリーは控えめなのが高ポイント◎

 

実食

 

お皿に乗せます。

 

f:id:momen_oOoO:20230117140211j:image 

 

四角いクッキーの中にレーズンが挟み込まれている、といった構造。

レーズンがなかなかにゴロゴロと入ってるかなといった感じ。

 

結構しっかり厚みがあります。

 

f:id:momen_oOoO:20230117140402j:image

 

食感はクッキーとビスケットの間

 

と言ったところ。

 

クッキーとしてはしっとりというかやわらかい感じで、硬さはあるけど、ビスケット程ではなく、何だかパンのような感じでもある食感。

 

カロリーメ〇トや、バランス〇ワーのレーズン入のような食感にも感じる。

 

裏面。なんだか模様になっています。

 

f:id:momen_oOoO:20230117140741j:image

 

昔からあるロングセラーなお菓子なだけあって、甘さがクドくなく、シンプルな味。

 

コーヒーや紅茶との相性がバツグンのお菓子。

というか食感にパサつき感は少なからずあるので、むしろそういった飲み物と食べることを想定しているのかもしれない。

 

おすすめアレンジ

 

私流ですが、おすすめの食べ方がいくつかあるので紹介します☆

 

オールレーズン×Kiri

クリーム チーズ、クォークや白いボウルにヨーグルト ストックフォト

 


作り方

 

Kiriのクリームチーズ1つをオールレーズン2枚の間にに挟むだけ。

 

レーズンサンドやバターサンドのようなリッチなスイーツになってしまいます。

 

バター挟むよりヘルシーそうじゃないですか?

そうでもないかな?^^;

 

でもKiriは1つ50kcal

 

オールレーズンとあわせて105kcal

 

レーズンバターサンドよりカロリーを抑えて美味しいスイーツができます。

 

とにかく美味しいのでおすすめの食べ方です。

この食べ方はコーヒーや紅茶だけでなく、ワインやウイスキーとも相性抜群です。

 

 

オールレーズン×バター

バター  - バター ストックフォトと画像

出ました悪魔の食べ物

レーズンバターサンドを自分で錬成しちゃうのです。

オールレーズンをクラッカー代わりに上にバターを乗っけちゃいます。

これはコーヒーと相性抜群です。ぜひ。

 

f:id:momen_oOoO:20230117162827j:image

 

そんなにお腹が空いてない朝にもいいかも◎

これからも食べ続けたい。

 

↓ネットで購入可能

お近くに売ってない方はぜひ~

 
↓オールクランベリー

 

↓オール抹茶小豆

 
↓レーズン関連でおいしいレーズン紹介。
そのまま食べてもお菓子やパンの材料にしても◎

 
↓ランキング参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします。
 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

↓話題の罪悪感なしの高タンパクなパン。

コンビニで買うより、ここからサイトにとんで購入がオトクです◎