木綿のメモ帳

日々の【美味しい】と【お気に入り】のこと

【宝塚大劇場】観劇の際に(^^♪大劇場内のジェラートショップ【Bonheur】

訪問ありがとうございます。

 

先日、宝塚大劇場に、

花組の公演うたかたの恋を観劇してきました。

 

f:id:momen_oOoO:20230121092500j:image

 

いやぁ、最高でした。

 

私は宝塚が大好きで所謂ヅカオタなんですけど、

大劇場を訪れた際、必ず食べるものがありまして。

 

今回は宝塚大劇場内のあるお店の食べ物をご紹介。

 

f:id:momen_oOoO:20230121092803j:image

ジェラートショップ Bonheur(ボヌール)

 

ジェラートのお店です♪ 

店内のテレビには宝塚スカイステージがかかっています。

空いていたらスカイステージを見ながらアイスを食べることが出来ます(^^)

 

メニュー

 

メニューはこんな感じ

f:id:momen_oOoO:20230121092923j:image

公演限定デザートや、カップかコーンを選ぶジェラート、フロート、コーヒーゼリーなどメニューがとっても豊富

 

中でもスミレ味は宝塚大劇場限定フレーバー

 

ここでしか食べれないフレーバーだと思うので、スミレ味は1度は食べるべき!です。

 

今大劇場で公演中のうたかたの恋の公演デザートはこんな感じでした。

 

f:id:momen_oOoO:20230121093134j:image

 

 

イチゴクッキーのアイスの下に豆乳のミニドーナツコーヒーソースが入っていて、

リボンのチョコが飾られている。

さらにアイスの周りには、キャンドルに見立てられたホイップクリーム

仕上げには柚子の香りが振りかけられているそう。

 

公演が変わると当然このデザートも変わるので、毎回楽しみです。

 

注文方法

 

このような注文用紙がずらりとならんでいます。

f:id:momen_oOoO:20230121093306j:image

自分が食べたいメニューの紙を取り、記入。

 

実食

 

今回私はジェラートコンビネーションを注文

 

f:id:momen_oOoO:20230121093454j:image

フレーバーは、スミレラムレーズンをセレクト

 

ホワイトチョコハート型のウエハースのようなものがトッピングされています。

 

私は必ずと言っていいほど、スミレ味は注文するのですが、これが美味しいのなんの。

 

さわやかでさっぱりとした味わいなのですが、どこか濃厚さもあり。

 

鮮やかな紫色のジェラートで、スミレの匂いをちゃんと嗅いだことはありませんが、

ほんのりお花の香りがして他では食べたことのないおしゃれな味わい。ほどよい甘さです。

 

ラムレーズンはレーズンが瑞々しくてシャクシャクとした食感。

 

ラム酒がほどよく効いていて、バニラアイスと相性抜群で濃厚な味わい。

 

f:id:momen_oOoO:20230121093454j:image

 

宝塚大劇場に行った際に、ぜひ〜

 

ジェラート関連で、こちらの記事もよかったら読んでみてください~

www.momen07.net

 

 

 

↓美味しいアイスです。お茶請けにも、おやつにも◎

 

↓ランキング参加しています。ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

↓自宅でアイスを食べる時に重宝するスプーン。
かったいアイスもスッとすくえます。
 
 

↓見ているだけで楽しい本です。

 
 

 

↓読者登録待ってます(^^)