木綿のメモ帳

日々の【美味しい】と【お気に入り】のこと

【Amazon】【家電】【キッチン】Amanonで買った、魚焼きグリルフライパンのおかげでグリルがない一人暮らし生活でもおいしい焼き魚が食べれちゃう。

訪問ありがとうございます。

 

一人暮らしでも、が食べたい。

 

生でも焼き魚でも、私は「」が大好き。

 

でも、を焼くと

 

部屋中が魚臭くなる。( ノД`)

 

そんな懸念がある。でも食べたい。

 

そもそも、一人暮らしの小さな賃貸マンションの部屋。

キッチンに備え付けられた魚焼きグリルもない。

 

一人暮らしでも美味しい焼き魚を食べる方法はないか。

 

そこで。Amazonで買ったものがあるのだけど、

これまた便利すぎたんです。

 

こちらの

パール金属 フィッシュグリルNEO

 

を購入。

 

大きな見ため。

秋刀魚なども切らずに焼けるだろうし、

私は一人暮らしだけど、3人分くらいは一気に焼けそう。

 

f:id:momen_oOoO:20230108181709j:image

 

これを購入してから、ライフが充実するようになったのでさっそく紹介しちゃいます。

 

焼いていく!⭐︎

 

火をつけてあったまったらを置きます。

 

f:id:momen_oOoO:20230108182048j:image

 

今回は鯖で、元々脂の多いだから油はひいてないけど、脂肪分がほぼないような魚は薄くキッチンペーパーなどを使って油を引いた方がいいです。

 

気になるのは部屋にの匂いが充満すること

 

f:id:momen_oOoO:20230108182214j:image

 

でもこのように、フタをすれば大丈夫◎

フタをして換気扇をつければ匂いはほとんど気になりません!最高。 

 

フライパンにあるくぼみに脂が落ちてくれるので、べちゃべちゃにならずに焼くことができます。

 

フタなしでもう少し、お値段が安いものがありましたが、私は蓋がついているこの

 

パール金属 フィッシュグリルNEO にしました。

 

蒸し焼きにも出来るし、蓋があった方が調理の幅が広がると思います♪

 

焼き上がり

 

じゃん。

 

f:id:momen_oOoO:20230108182533j:image

 

鯖の塩焼き定食の完成です。

 

鯖ドアップ

 

f:id:momen_oOoO:20230108182625j:image

これ、グリルじゃなくて、フライパンで焼いたのにひっつきもせず

 

こんがり、ふっくら

 

でもパサパサにもならずに、とても程よい焼き加減に仕上げることができるのです。

焼き目もついていい感じ。

感想

 

魚の焼き上がりが、普通のフライパンと仕上がりが全然違います。

 

普通のフライパンだと、べちゃっとなってしまうこと、ありますよね。( ;  ; )

 

また普通にグリルがあるご家庭にもおすすめできるかもしれません。

 

グリルって結構洗うの大変じゃないですか。

実家暮らし時代、母がグリルを洗うのを大変そうにしていたのを覚えています。

 

それと比べるとこのフライパンの洗浄は圧倒的に楽。普通のフライパンと同じように洗うだけでOK。

 

レビューに「重い」とありますが、このフライパンを片手で振り回すことは、

 

まあ、ないでしょう。

 

なのでそこら辺は問題無いです。(私は)

 

せっかく日本人なのですから、お手軽に美味しく焼けるこのフライパンで、お魚料理を楽しみませんか?

 

Amazonで購入できます。これでおいしい魚が手軽に焼くことができます。

 

↓ランキング参加しています。

ぽちっと応援よろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ